FC2ブログ
flower border

Home is where We belong

-Our Life in Virginia-

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューバーン

Categoryノースカロライナ州
ローリーから土曜日の夜に帰ってきました。

日曜日は天気が良かったので、旦那と教会に行った後に、私達が住む、ニューバーンの街をウロウロして来ました♪
9.jpg
日曜日なので、閉まってるお店が多かったけど、お店や街もクリスマスの飾りつけがしてあったりして見てるだけで楽しかったです♪
7.jpg

8-1.jpg

あまり知られていませんが、実はニューバーンの街は、日本でも知られてる「ペプシ」の発祥の地です!

なので、ペプシストアがあるんですが・・・。
本当にココが発祥の地なの?!っていうくらいに小さくて控えめなお店です。

「コカコーラ」なんて、アトランタに行ったら大きなミュージアムがあるくらいなのに!!
6-1.jpg
普通のお店なので、入場料もいらないし、普通にグッズが売られているくらいです。

5.jpg
一応、発祥の地だという歴史の説明がありました。

4.jpg
クリスマスシーズンなので、カワイイグッズがたくさん☆
「ペプシ」のカラーの白と青と赤で飾られたクリスマスツリーがかわいいかったです。

CIMG1853-1.jpg
クリスマスツリーに飾るオーナメントを買っちゃいました。
ニューバーンって書いてあるので、私達が引っ越してしまった時の記念になるし。「ペプシ」発祥の地に住んだという記念でもあります。笑

ペプシストアでは、もちろんペプシコーラが飲めます。

3-1.jpg
なので、「ペプシ発祥地」と書かれたお店の前で、ペプシを持って記念撮影☆
写真撮影をお願いした旦那に「観光客みたい」だとか「恥ずかしいから早くして」と言われてしまう始末・・・笑

Downtown Roanoke
ニューバーンは来年で300年☆ミ
なので、古い町並みで、教会がたくさんあります。
カフェやレストランやお店がたくさんあるので、天気のいい日にブラブラ歩くと気持ちいいです♪

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。