FC2ブログ
flower border

Home is where We belong

-Our Life in Virginia-

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックスバーグ

Category旅行
週末は、久しぶりにバージニアへ行ってきました。

私はロアノークという町で4年間大学生活を過ごして、その後、ロアノークから45分離れたブラックスバーグという町で2年間住んでいました。

ブラックスバーグは「バージニアテック」という大きな大学がある大学町です。
うちの旦那はバージニアテックの卒業生なので、フットボールファンでもあります。

なので、今回はフットボールの試合目的で行って来ました。

旦那のいとこと奥さんが住むノースカロライナ州の州都ローリーまでうちから2時間半のドライブ。
それから4人でブラックスバーグへ3時間かけてGO.

CIMG1698-1.jpg
ローリーからブラックスバーグまでの途中に私が学生時代をすごしたロアノークの町があります。
写真はロアノークスター。
夜にはライトアップされて、スターからはロアノークの町が見渡せます。

ダウンタウンロアノーク。レストランやお店がたくさんあります。
新しくアートミュージアムができたとか。
CIMG1699-1.jpg

ブラックスバーグに着いたらすぐ、友達のタイラー&ケリー宅でテールゲート。
試合が始まるまで飲んで食べて。みんなでワイワイします。
CIMG1702-1.jpg
天気も良くて、暖かかったので、外でゲームをしたり。

試合が始まったのが、3時半。
試合の相手はNC Stateです。
CIMG1713-1.jpg

さすがホームゲームとあって、スクールカラーのオレンジとマルーンの服を着た学生&ファンがたくさん。
CIMG1718-1.jpg
キープレーでは鍵をみんなが鳴らします。

CIMG1722-1.jpg
バージニアテックのフットボールでの名物がターキーレッグ。
スクールマスコットがターキーだから。
旦那はターキーレッグを食べて大満足。

日が沈んで寒い・・・
CIMG1725-1.jpg


CIMG1729-1.jpg
でも、結果は38対10でテックの圧勝!!!

やっぱり、スポーツは生で観るものですね。

その後は、私の友達が3ヶ月前にベビーが生まれたので会いにいって来ました。
彼女の旦那さんはアメリカ人なのでハーフちゃんです。
CIMG1732-1.jpg
眼の色がダークブルーみたいな不思議な色でした。
でも、髪の毛と眼の色は成長と共に変わるので、最終的にどんな色になるかは分からないみたいです。
抱っこさせてもらったけど、ゼンゼン泣かないし、いい子でした。かわいい~~!!!!!


久しぶりのブラックスバーグで友達と楽しい時間が過ごせてよかったです。

- 2 Comments

fangmei  

NO TITLE

こんにちは。fc2のブログ始めたんですね~♪
私たちもちょこちょこバージニアに行きますよ。うちの旦那の出身州なので。フットボールも大好きで、今のシーズンはずっとテレビでフットボールばっかりです。困ったものです(笑)

2009/11/23 (Mon) 12:03 | REPLY |   

taka  

NO TITLE

★fangmeiさん★
前にもブログをやってたんですけど、広告が多くてやめて、こっちに移動したんです。友達から勧められて。
旦那さんバージニア州の出身なんですね。ちなみにフットボールはどこのチームを応援しとられますか?私はカレッジフットボールは好きですけど、プロフェッショナルは全くです・・・。

2009/11/23 (Mon) 17:17 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。