FC2ブログ
flower border

Home is where We belong

-Our Life in Virginia-

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはん記事

Categoryごはん
気付けは2月になってましたねぇ~。
なのに、冬は一度も雪を見ていません・・・

去年はバージニアに住んでたから、雪がたくさん降りました。(やっぱり山沿いの場所だったから、寒かったし、雪も結構降ったし)
でも、ここニューバーンはノースカロライナでも海側の方なので、雪はあんまり降らないのかな。

旦那のいとこ夫婦は、ローリーに住んでるけど、雪が降ったって言ってたし。
旦那は、「バージニアにまた引っ越そうか?!」って言ってたけど。
どんだけ、雪が好きなんだよぉ~って感じです。まぁ、フロリダ育ちの旦那には雪が降る場所での生活っていうのも楽しかったみたいです。

バージニアにいるときは、ウェストバージニアが1時間ちょっとで行ける距離だったので、スキー&スノボーをしに行ってたし。旦那はスノボーがしたくてしょうがないようです。笑


さて、旦那は最近お昼の外食がめっきり減りました。
なので、毎日お弁当を持っていってます☆

アメリカのお弁当と言えば、サンドイッチですが、うちではなるべく日本式弁当を作るようにしています。その方が腹持ちもいいし!まぁ、晩ごはんの残り物を詰めたりしたお弁当を主ですが。
CIMG2901-1.jpg
今日は、こんな感じでした。これにマスカットゼリーのデザート付き♪

旦那は白ご飯だけ詰めるとなかなか全部食べて帰らないんですが、おにぎりとか炒飯とかにすると完食です!(子供です。笑)
でも、確かに日本人は白ご飯だけで食べるけど、アメリカではなかなか味の無いものを食べるというのがあまり無いので、しょうがないですね・・・
今日は、完食でした。笑


恒例の(?)「今日のうちの晩ごはん」は・・・・・

CIMG2905-1.jpg
・レモン&ハーブチキン
・マッシュポテト
・コーン
・サラダ

ポテト大好きな旦那はマッシュポテトに大喜び♪笑
(今回はいつもと違う味付けにしてみました)
レモン&ハーブチキンは、うちにあったハーブを調合して、輪切りレモンとオリーブオイルでチキンを漬けておいたものです。

今日もおいしくいただきました♥

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。