flower border

Home is where We belong

-Our Life in Virginia-

2016年

Category季節の行事
新年あけましておめでとうございます。
2015年を振り返ってみると色々と充実した年だったなぁって思う。

ワシントンDCに念願の桜を見に行ったし。
満開の桜が見れたのには感動だったわぁー。2007年にプロポーズをしてもらって以来のDCだったからねー。
思い出の場所で今度は家族4人で写真撮ったし!!

日本に帰国もできたし。

キャンプも行ったし。

コスメルの旅行では、ノアが頭をぶつけて脳しんとうをおこして、1泊メキシコの病院で入院!!
しかもルークが丁度朝からスキューバに行ってたから私はエマと嘔吐するノアを看病しながら英語を話せるホテルのメキシコ人の人に病院からナースを送ってもらう手配。診断結果は脳しんとうだけど、万が一の為ctスキャンをしてもらう為に病院へ3人で。

ルークはスキューバで船で沖に出てるから帰ってくる2時ごろまで連絡取れず…
私一人で、保険の手続きやらでアメリカへ国際電話をしながら愚図るエマを見ながら対応…

小児科の先生には早く点滴を始めた方がイイと言われ、針を入れるのを嫌がって泣いて暴れるノアをおさえつけ係。

こんな時ルークがいたら、ルークに色々任せて私は泣いてるだろうけど、自分しかいないってなったら涙も出てこなかったよ!!ホテルで嘔吐してグッタリしてるノアを見たら泣いてる暇なんかなかったわ!
母は強しだね。

何度も何度もホテルのフロントから部屋に電話をつないでもらってやっとルークが出て状況を説明したらすぐ病院には来てくれたけど、ノアがもう落ち着いた頃だったよ。

アメリカですら入院したこと無いノアが、メキシコで入院だなんて!!

とまあ長くなったけど、コスメルではそんな事がありました。

内容沢山の一年だったけど、こうして家族みんなで迎えられたから良かった良かった!

ということで、2016年もこんな我が家をよろしくお願いしまーす♪



0 Comments

Post a comment