FC2ブログ
flower border

Home is where We belong

-Our Life in Virginia-

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

¡Hola! from Cancun, Mexico

Category旅行
今更だけど・・・
2週間くらい過ぎちゃってるけど・・・

書いておきます。
新婚旅行記in Cancun

あれから、もう2週間も経つのかぁ~って感じです。

私にとって、日本-アメリカ間往復以外で、飛行機でどこかへ旅行に行くのは、私が高校生の頃に2週間オーストラリアにホームステイで行った以来です。

早めにカンクンに着きたかった私達は、朝、6時半のローリー発に乗りました。
乗り換えはメンフィスで。
ところが、メンフィス-カンクン間の飛行機がめちゃめちゃめちゃ揺れました・・・・・・・・・
(ジェットコースターで胃が浮く感覚)を今回何度も体験・・・)
怖すぎて半泣き状態でカンクンの空港に到着。
(カンクンの空港に着陸した時には、乗客みんなで拍手。笑)

空港から、ホテルに着いて、チェックインを終えてから、ホテル内やプールサイド探検。(私達の部屋からは目の前が海)

その後、ホテル沿いにあるレストランやショッピングモールをウロウロしているうちにお腹がすいてきたので、ごはんにしました。
Margaritaville(アメリカにもあるレストラン)で、夕食にしました。
ホテル沿いのレストランはだいたいアメリカのレストランばっかりなので、本場のメキシコ料理を食べるには、ダウンタウンとか、ちょっと離れたところまで行かないといけないので、初日は疲れていたので、近場ですませました。
CIMG2479.jpg
新鮮なワカモレを作ってくれているところです。(お兄さん、カメラ目線)

CIMG2481.jpg
アボカド好きな私には、たまりません♪

そして、やっぱりMargaritaはかかせません!!
CIMG2483.jpg
店員のお兄さん、余裕で頭の上にMargaritaを乗せて運んで来てくれました☆
CIMG2485.jpg

なぜか次の日は早く目が覚めてしまいました。
なので、ビーチを散歩することにしました♪
CIMG2487.jpg
朝は雲が多かったけど、昼間は天気が良かったです♪

CIMG2496.jpg
この時期のカンクンは旅行者が少ないので、ビーチもプライベートビーチっぽいです。

CIMG2501.jpg
CIMG2505.jpg
ここは「マーケット28」という、その名のとおり、マーケット(屋台みたいな感じ)で、お土産とか、レストランがずら~っと並んでる場所です。

ランチは、ここで食べました☆
CIMG2513.jpg
メキシコでは、アメリカと違って、レストランでお水を頼んでも、ペットボトルに入ったお水がでてきます(もちろんお金は取られます)。メキシコでは水道水は飲んではいけないんです。
なので、お水にお金をだすなら、ビールを飲むさ!って感じで、レストランではお水の変わりにみんなビールを飲んでます。

私達もビールを飲みました!!(郷に入っては郷に従えです)笑
ウェイターのお兄さんがいろいろサービスをしてくれてました。テキーラショットやビールを・・・
CIMG2517.jpg
コロナ(メキシコのビールの一種)を飲みすぎてつぶれる旦那。笑
嘘です。
ウェイターのお兄さんに遊ばれる旦那です。
大きなビール瓶(大きすぎ)とカツラ付き帽子を持ってきてくれました。笑

食べ物は殆どメキシコ料理の毎日でした。
地元の人に聞いた、地元の人がよくいくお店を教えてもらって行ったり。
CIMG2531.jpg
CIMG2805.jpg
アメリカにあるメキシコ料理店で当分食べれません。やっぱり本場のメキシコ料理が一番☆

でも、1週間もいるとメキシコ料理に飽きたりするので、イタリア料理のおいしいお店に行ったりもしました。
CIMG2533.jpg
クレープも食べました♥

ホテルの目の前が海だし、ホテルのプールもきれいなので、のんびりした時間も過ごしました♪
CIMG2527.jpg
きれいな青い海。さすがカリブ海ですね~。

CIMG2798.jpg
CIMG2573.jpg
ホテルのプールも2つあって、広いんです!!

シュノーケルはもちろんのこと、スキューバダイビングもしました♪
旦那はスキューバ初挑戦!
私は、3回目。
だけど、今回は初めてのボートの上からのダイビングでした。
CANCUN (114)-1
風が強かったせいで、ボートは揺れて、私は帰り船酔いでちょっと大変でした・・・
CIMG2580.jpg

旦那のスキューバ初の感想は・・・
「スカイダイビングとかバンジージャンプの方が自分はむいてるかな~」って。笑


Xcalet(シカレット)というカンクンから2時間半離れた天然公園にも行きました☆
CIMG2601.jpg
CIMG2604.jpg
シュノーケルでこんな場所を泳いだり。(写真は私達ではありません)
CIMG2605.jpg

CIMG2608.jpg

CIMG2612.jpg

CIMG2619.jpg

CIMG2621.jpg

CIMG2645.jpg

CIMG2648.jpg

CIMG2660.jpg
シカレットと周りはジャングルです。

CIMG2677.jpg
こんなびっくりするようなパフォーマンスをみたり。

CIMG2688.jpg
こんなところでまたまたシュノーケルをしたり。
CIMG2690.jpg
魚が結構見れた~!

CIMG2701.jpg
2時間にわたるショーをみたり!!
「シカレット」では丸1日過ごせました~!

旦那の強い希望で。
コバ遺跡(マヤ文明)に行くことにしました。
CIMG2732.jpg
この「コバ遺跡」、高さが42メートルもあるんです!!

CIMG2734.jpg
遺跡なのに、上まで登れるんです!!!
だけど、ものすごく急!!!!!

CIMG2736.jpg
この日は強風で、登ってると余計に風を感じて、怖い・・・
「怖いぃぃぃ~~~!!!」って登りながら騒いでたら、降りてきたおばさんに、
「下を見ずに上がればだいじょうぶよ~!頂上の景色は素晴らしいからぁ~!」と励まされ頑張りました!!笑

CIMG2740.jpg
頂上から見る景色は絶景でした!!
周りは一面、緑のジャングル。
「コバ遺跡」はジャングルの中にある遺跡なんです。

CIMG2752.jpg
降りるのも一苦労・・・

でも、ここもいずれは登れなくなってしまうんですかねぇ~・・・
やっぱり遺跡だし・・・

本当は「チチェン・イッツァ」にも行きたかったんですが、ここは遠いのと、今では上に登ることができない。というので諦めました・・・

でも、本当に「どうやって造ったんだろう。」と感動してしまいます。


コバ遺跡がある近くには「マヤ族」の人たちが今も暮らしています。
マヤ族の人たちの衣装や家屋や生活スタイルは今も変わらないんだそうです。
そういう風景も見ることができました!

コバ遺跡の後は、近くにある洞窟の中に溜まった湖みたいなところにも行きました。
CIMG2762.jpg
写真では青さが伝わらないんですが、本当に青いんです!!!!!!!
綺麗過ぎる!!!!!!
ちなみにここ、泳げるんです☆
私達ももちろん泳ぎましたよ!!!不思議な空間でした!!

CIMG2787.jpg
結構な高さから飛び込む旦那です。私は怖すぎで無理!!!
旦那が飛び込んだあと、周りの人から拍手をもらってました。笑(度胸があるってことででしょうか?!)
私の隣のおばちゃんは、旦那の飛び込みの写真撮ってたし。笑

最後の日は、Senor Frogsという所に行きました。ここは完全お祭り騒ぎです。笑
CIMG2820.jpg

7泊8日の新婚旅行でしたが、最後の辺には家が恋しくなったのと(外食ばっかりに疲れたり・・・)、リリーが心配で早く帰りたかったです。笑

でも、スペイン語がちょっと喋れる旦那のおかげでいろいろ助かりました!!
やっぱり旅行はいいですね~!!

文化の違いに直接触れるいい機会だったり、いろんな面白い発見があったりでした。

1月だというのに、ほぼ水着での毎日で、私は真っ黒。(笑) 旦那は真っ赤。(笑)


でも、いい思い出がたくさん出来ました☆
今度はどこに旅行に行こうかなぁ~♪




- 4 Comments

mariko  

NO TITLE

Get awayできてよかったねー♪
洞窟の湖めっちゃキレー!

スキューバダイビングめっちゃしてみたい!「スカイダイビングよりスキューバダイビングのが向いてるな~」とか言ってみたい。笑 どれもしたことないよー。

2010/02/07 (Sun) 21:21 | REPLY |   

taka  

marikoへ

やっと新婚旅行に行けたよ~!
楽しかったぁ♪
洞窟の湖の色はめちゃめちゃキレイだったよぉ~。

私は、スカイダイビングなんて無理だなぁ~・・・
ジェットコースターでも怖いもん・・・笑

2010/02/08 (Mon) 19:29 | REPLY |   

ROMI  

NO TITLE

新婚旅行楽しめたみたいだね!
写真めちゃっ綺麗!!!

2010/02/12 (Fri) 09:55 | REPLY |   

taka  

Romiへ

楽しかったよぉ~!!!!!!
紘ちゃんも楽しめたみたいジャン!!!!!!!!!
お帰り~☆

2010/02/13 (Sat) 14:18 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。